

無邪気でか弱いキミに 何の罪もないのに

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

おやつのじかんDR

三回戦目くらいでたくぼーに負けたのゎ覚えてるけど内容ゎすべて忘れたww
非公認もやったので頭の中でデュエルの内容がごちゃごちゃ。。。
メモゎ必須だ。

あぁ。。。

今日から学校が始まった
この年で防災訓練とかまぢでだるぃ。

なのは

WSのカード借りれそうなのでアニメで勉強してこようと思う
三期ゎDVDで見たんだけどねw

ノシ!

キミがふいに零す 涙が切ない

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

美嶋屋DR

大会方式:スイスドロー
参加人数:30人くらい?
使用デッキ:蒼黒緑ホーガン

一回戦目:蒼黒白チャクラ  ○○

1セット目:ゴーゴン→ゴーゴンで超次元呪文を完全に止めている間にジェニー、マウスでハンデスしつつホーガンにつなげて勝ち

2セット目:ゴーゴン→青銅→オロチでジェニー→オロチでマウス
 トップキリコでビートして勝ち

二回戦目:黒単墓地進化ビート  ○○

1セット目:相手が墓地肥やせず展開が遅い
 シノビで交わしつつホーガンで展開して勝ち

2セット目:ブラックフェザーからどんどん墓地進化してくる
 シノビで防ぎつつホーガンで展開して勝ち

三回戦目:蒼黒白ジョパンニコン  ××

1セット目:墳墓で合計8マナくらい飛んだ気がする
 チャクラ、ランブル立てられて負け

2セット目:ドローと青銅のブーストがかみ合いすぎて墳墓で6マナ飛ぶ
 チャクラ、ランブル立てられて負け

四回戦目:蒼黒白ハイドロ  ○×○

1セット目:お互いに展開するも相手ゎソードが引けず
 此方はブロッカーの影響で止めまで持っていけない状況
相手が無茶してソード引こうとしてデッキボトムらしくLO

2セット目:ミルアーマとムルムルとロードリエスが沸いてきてソードで死んだ

3セット目:こっちがジェニーを出すタイミングで相手がなぜかソードを持っている
 全部切って相手攻めれずLO

結果:3-1 圏外

緑が少ない上にじゃんけんが弱い!
全敗じゃねぇかな?

オタッキー平安通りDR

参加人数:30人くらい?
大会方式:トーナメント
使用デッキ:蒼黒緑ホーガン

一回戦目:蒼黒緑Bロマノフ  ×○○

1セット目:トリッパー→カラフル→蟲くらって負け

2セット目:ライフからカラフル打たれゴーゴンの存在意義がw
 しかし相手蟲握っていないらしく引けない間にホーガンで展開して勝ち

3セット目:やっと先行w
 ゴーゴン→ジェニー→ジェニーで手札枯渇させてトリッパーをコーライルで飛ばしながら遅延
紋章からキリコでホーガン2沸いてガンガン展開
ビートして勝ち

二回戦目:蒼黒緑Bロマノフ  ××

1セット目:こっちが完全に事故った
 何もしてないんじゃねーのかな

2セット目:ジェニーで手札覗くと蟲が2枚
 シノビで遅延を試みるも負け

結果:二没

その後大須へ

なのはのくじやってて行列がやべぇ。。。
一回800円だとさ。。。
当然のように知り合いにあったぜ。

WSのフリーして帰宅

今回の移動:八事→大曽根→大須→八事
名城線一周してきたww

疲れたぁー

ノシ。

愛を剣にして切り裂くよ ボクらのRevolution!

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

土日の予定

土曜日:美嶋→オタッキー→大須

日曜日:おやつ

土曜ゎ土日エコ切符で新作のゲームを見てくる(笑)
今月ゎ微妙だが。。。

眠いー

美嶋行くために寝落ちしないようにします。

ノシ。

荒れ狂う邪悪にも ボクは負けない

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

おやつのじかんWGP2010予選

大会方式:スイスドロー
参加人数:9人
使用デッキ:DC音楽

一回戦目:ハルヒ@ハゲ  ×
二回戦目:こまりん  ○
三回戦目:ハルヒ  ○

結果:三位

ハゲとの試合のプレミがひどい
控え室のCXの数を間違えて把握していたという
もうそんなミスゎしたくない。

無事にWGPの権利もらえました
遠征して負けてー、遠征して負けてー、の繰り返しだと取れるか不安だしね
このまま行くと当日の選択肢ゎDCかゼロ魔かなのはかハルヒの四択
メインゎDCとゼロ魔を調整
当日まで全然時間あるから今から根を詰める気もないが。

明日からDCExP3のカードが大会で使えるようになる
聖歌隊ことりと新歌姫の結婚式を積んで大会に出ます
明日ゎ大須→金山かなぁ
もしかしたら用事が入って土曜にカードを買いに行くことになるかも。

ではノシ。

映るものすべて 護りたい

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

オタッキー新瑞橋DR

大会方式:トーナメント
参加人数:20人くらい?
使用デッキ:蒼黒緑ホーガン

一回戦目:蒼黒緑Bロマノフ  ○

ゴーゴンでカラフル止めてジェニー召還
カラフル2枚あったので打たれるの諦めて蟲を切る
カラフル打たれるも引きが弱いらしい
ホーガンから展開して勝ち

二回戦目:蒼黒白フェルコン  ○

相手エマタイとかプライマルなどで手札が増えない間にジェニー、マウスで手札を枯渇させる
マグナムが出てきたけどコーライルで飛ばすと相手はマグナムをマナにおいてクイーン召還
特に刺さらないので蟲してホーガン
返しにキャッチャーからフェルナンドが2体出てきたけどまさかのサイブレドロー
フェルナンドでビートされホーガンが焼かれる
バベルギヌスでローズソーサラーを殺しつつホーガンを沸かす
サーファー2体セットしてホーガン効果でフェルナンドを二体飛ばしビート
返しにフェルナンドが出てくるも無視してビートして勝ち

三回戦目:赤緑白ドラゴン  ×

初手が重い。。。
相手ルピア→ロマネ→NEX→ギャラクシールピアでバジュラ回収
次のターン進化でフルぼっこww
ひでぇひでぇ。

結果:三没

やはり緑が少ない。。。
もう少し積める

金曜にまた新瑞橋であるらしいね
まぁ金曜ゎDCExP3の発売日なので栄へ行って金山で調整するつもりだからいけないが。。。
カードリストゎ把握してるから後ゎプロキシをかえるだけなのだがねw

WGP予選開幕!

WSの話w
昨日からWGPの予選が始まりましたね
木曜におやつでWGPあるらしいから行こうか悩む
早いうちに権利欲しいしねw
まぁ気分次第ってことで。

ノシ。

鈍色に揺れている キミの瞳に

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

オタッキー新瑞橋DR

大会方式:トーナメント
参加人数:30人はいなかったと思う
使用デッキ:ネクラチャクラ

一回戦目:黒緑Bロマノフ  ○

相手ブーストカラフル引けない事故に対し
青銅→チャクラ→ルギラ→ハッスル→ロスト→ハバキ、ミスト→PG→トリッパー→青銅→チャクラ、チャクラ
覚醒後ビートして勝ち

二回戦目:蒼白黒ハイドロ  ×

ハッスル引けない
ブーストするとシャイニーホール落ちる
ロスト引けない
一体何引いてるの?みたいなレベル
そうしている間にアクアン出されたのでビート開始
トリガーサイブレ、殴り返しをハヤブサでブロックする攻めきれず負け

結果:二没

大会前に適当に組んだだけのデッキ
ちゃんとした調整ゎおろか回してすらいないというね
まぁでも面白かったからすばらく使っていようかな。

その後アシダケさんと遊戯のフリー
なーんか旋風BFにも飽きてきた
勝てるのゎ楽しいけどそろそろ新しいデッキが欲しいぜ(キリッ

予定通り明日も新瑞橋に行きます。

ノシ

刃を剥いて襲うなら 闘うだけさ

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

おやつのじかんDR

大会方式:スイスドロー
参加人数:少なめ
使用デッキ:ランデス

一回戦目:赤緑青Mロマノフ  ××

事故+トリガー0で負けましたー

そろそろ大会用の新しいデッキ積みたいけどチャクラ足りないし
ホーガンゎ正直9割以上がコピーだからおやつで使う気起きない
デッキ作ろうにもカード足りないとかイライラする。。。
とりあえず作れるデッキを作りましょう。

おやつのじかん遊戯王非公認

大会方式:スイスドロー
参加人数:6人
使用デッキ:新制限旋風BF

一回戦目:旋風BF  ○○
二回戦目:ライロ  ○○
三回戦目:HERO  ○○

旋風、シュラ、シロッコをやたら引いた
ブラックホール使ってみたかったなw

その後適当に時間潰して帰宅

帰宅後むしょうにWSがしたくなり小川の調整
プロキシばかりだけど家を出ることがないからカードがそろわないというね
足りないカードがコモンだったり友達が持ってたりするんだけどわざわざそのために家から出るとかだるぃ
まぁ今週末ゎDCExP3が発売するからそれまでゎ我慢するしかない。

明日、明後日ゎ新瑞橋のオタッキーに行きます。

ノシシ。

したたかに忍び寄る影

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

ブランチ本山DR

とさかが美嶋に行けなくなったので予定を変更してブランチへ

大会方式:スイスドロー
参加人数:12人
使用デッキ:蒼黒緑ホーガン

一回戦目:赤緑黒Mロマノフ  ○×○

1セット目:お互いに青銅スタート
 ジェニーで相手のボルシャックホール切るもムシャホールで若武者沸いてくる
返しにマウスで相手の手札0にすると若武者と小型でビートしてくる
ハンゾウで若武者焼いて次のターンにホーガンで展開して勝ち

2セット目:相手先行ナス→青銅→Mロマノフからのベター
 トリガーなしで負け

3セット目:ゴーゴン→ジェニーでMロマノフ切る
 マウス→オロチでマウス
ホーガンで展開して勝ち

二回戦目:蒼黒白チャクラ  ○○

1セット目:相手ムルムル→1ターン置いてジェニーでコーライル切られる
 トップのジェニーでシャイニー切り相手のトップが弱い
その間にホーガンで展開して勝ち

2セット目:相手ムルムル召還
 1ターン置いてゴーゴン召還でシャイニー止めるもミルアーマ出され次のターンにチャクラ出される
コーライルで飛ばしてキリコから展開して勝ち

三回戦目:赤緑蒼Mロマノフ  ○○

1セット目:相手Mロマノフ引けない事故
その間にホーガン出して展開して勝ち

2セット目:相手スペンガリィ立てたと同時にビートしてくる
トリガーサーファーでスペンガリィ飛ばしてマウス召還
進化の化身でMロマノフ持ってこられるもマナに打てる呪文なし
オルゼとバベルで場除去してホーガンから展開して勝ち

結果:優勝

久々に優勝した気がする^^;



神木小川作りたくなったのでパーツ募集!
募集リストを更新しました

後明日おやつで誰かチャクラ貸してください!

ではノシ。

平和を穢すことなど 決して許さない

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

今日

今日もWSしてきた

DCで前から作ってみたいデッキのパーツが確保できそうなのでプロキシで回すがてら
作ってみました
作る際にDCのもちろんネオスタなのですが0Lvが弱いのなんのって
蒼黄タッチ赤で積むつもりだったんですがDCの0Lvでまともなのがμくらい^^;
特にお月見とかでデッキトップ見る理由もないし3500以上のカード積もうにも強いカードが緑ばっか。。。
赤黄ゎ思い出飛ぶカードばっかだしなぁ。。。
おかげで8枚も3000バニラ積むことに。。。
んでとりあえず完成ー!ってな感じになったのですが
キャラスリゎあるのだがおやつMとLが足りないので回せない@@;
買うの毎度毎度忘れてしまうんだ。。。
今度ゎちゃんと買わなければ。

ということでいつもどおりDC音楽の調整

DC生徒会:5勝0敗
DC音楽:4勝1敗
ミハネム:5勝0敗
DCロボ委員長:2勝3敗
無制限小川アンリエッタループ:0勝5敗

合計:25戦中16勝9敗

生徒会、音楽、ミハネムでの勝率ゎかなり高い
聖歌隊ことりを積んだことでカウンターサーチができるから1Lvがかなり安定する
そこからチェンジで制圧すればミハネムにも負けないw
火力がすべてですゎ。

なぜかロボ委員長にフルボッコw
おめかし麻耶でチェンジサーチ→麻耶チェンジからCXシナジーでバコバコアド取られていく
CXが4枚切りの時に落ちないときとか強すぎる
おまけにお弁当で回復されるゎ3Lvが大活躍で壊滅するゎまぢで辛い
3連敗するとまぢで悔しい。

土日

土曜日:美嶋屋→オタッキー→スリーブを見にブランチ
日曜日:おやつ

安定!

ボクら築いてきた ささやから楽園

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

ヴァイスとモンハン

久々に友達とモンハンをやった
アカムとかディガレックスとか狩って即効飽きました(* ̄д ̄)
triに期待。

それからずっとWSしてた
DCExP3が来週なのでその調整
結果だけメモ

使用デッキ:DC音楽

小川@思い出ロック  3勝2敗
小川@リムシ  2勝3敗
思い出ボム  3勝2敗
夜天はやて  3勝2敗
DC音楽  5勝0敗
DC生徒会  4勝1敗
無制限小川@アンリエッタループ  0勝5敗

合計:35戦中20勝15敗
最後の5敗ゎカウントするべきなのか・・・?

小川との勝率ゎ五分五分
DCのネオスタの勝率ゎに高い
シエスタ入りの小川ゎもう強すぎて何も言えないww

友達がコミケへ行ってきたので先行発売されたカードで夜天はやてを強化してみました
1Lvのはやてゎ成功率が低いですが3Lvのはやてゎ強い
3Lv10000の後衛有でCX使ってもアンコールされるのゎ本気で^^;
集めたいけどなのはゎ買う予定ないんだよなぁ。。。
まぁDCだけでいいかw

ノシシ

勇気を重ねたならば怖いものなどない

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

オタッキー新瑞橋DR

大会方式:トーナメント
参加人数:40人くらい?
使用デッキ:蒼黒緑ホーガン

一回戦目:赤白黒ジョパンニ@双月  ○

ゴーゴンシャックがささり相手が動けない間にホーガンから展開して勝ち

二回戦目:白黒ナイト  ○

相手初心者
ホーガンで展開して勝ち

三回戦目:赤単  ○

相手の速度が全然遅くハンゾウとオロチで攻撃を防いでホーガンで展開して勝ち

四回戦目:赤緑速攻  ○

トリガー0だが青銅→マウスでつなぎ相手のアタッカーを殴り殺す
シノビで防ぎながらコーライルで遅延
隙を見てホーガン出して展開して勝ち

五回戦目:蒼黒白フェルコン  ○

相手回収引けてなくてフェルナンド沸いてこない
その間にホーガンで展開して勝ち

決勝:黒緑Bロマノフ@ブラホ  ×

相手庭園→ダンス→ジェニーでジェニー切られる
相手虫握っていないようなので安心しているとこっちもブーストソース引けず遅い
後一マナの時にB出てきて手札のホーガンもって行かれる
返しにホーガン出すも何もでず負け

結果:二位

予想外のところでゴーゴンシャックがささった
しかしBロマノフの時に先だしできなかったのが残念。。。

参加賞パック欲しかっただけなのでよかった^^
まだ見たことないけどラッパー欲しいゎ。

やべぇ

モンハンがやりたい。

さぁ、今立ち上がろう 手と手を取り合い

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

勝率100%(笑)

土曜

特に何も。

日曜

ハゲ、とさか、ニコ、たくぼーと栄へ

イエサブ→ビグマ→ゲマズ→ホビステ

ずっとホビステでWSだの遊戯だのDMだの回してた
DMゎハゲのホーガンにはまったww
WSゎ結婚式の歌姫と聖歌隊のことりをプロキシで積んだ
チェンジしやすくなったしトレジャートリガーでアド増えるし強い
特にトレジャートリガー→チェンジでCXをコストにするとうますぐる
5,6回やってミハネム相手に全勝(笑)
他のデッキ使ったら全敗したゎwww
音楽強ぇー

ノシ

映るものすべて 護りたい ボクらのRevolution!

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

ゲーム三昧・3・

ずっとゲームしてた(キリッ

土曜日ゎ交通費的な問題で美嶋に行けないし他に行きたい場所もない
ってことでブランチに14時に行く
週2くらいでカードしないとなぁ(-公-;

DM関東CS

10月23日だそうで
モチベあがったぁー
新段が出るし完璧じゃないっすかね!
エスパーの仕事ないといいなぁ。

ヴァイス

DCのExP3のカードをちょぃちょぃと。

決意

黄 1Lv 0コスト イベント ソウルトリガー0

<<魔法>>のキャラ一体を+2000とS+2し、ターン終了時に思い出に飛ばす

ブースター1でゎさくらさんだったけど今回ゎ音姫です
キャラ的にさくらさんのほうが好きなので使うならさくらさんを使う!

おめかし麻耶

青 0Lv 0コスト 2000 委員長/メガネ ソウルトリガー0

相手のターン中他のキャラすべてのパワーを+500

手札のCX1枚を控え室へ送り、キャラを2体レスト
チェンジ持ちのキャラをサーチ

おそらく料理中の麻耶を持ってくるんだろうけどコストが重すぎる。。。
0Lvの状況で2キャラもレストできるか。。。
多分弱い。

結婚式の歌姫

緑 CX ソウルトリガー トレジャー

S+1 +1000

これなんですよw
テンションあがってしまった
音楽がどんどん強化されると面白いねw
これで聖歌隊のことりゎ採用かな

若き生徒会長 エリカ

赤 2Lv 1コスト 4500 生徒会/王族 ソウルトリガー1

応援 前のキャラの+LvX500
手札1アンコール

生徒会Lv応援ktkr
まぁ前回のタイトルの参加賞がほとんど同じ効果だったんだけどね^^;
これで生徒会長 杏 が強くなる

裏モード 音無

赤 2Lv 2コスト 8500 魔法/風紀委員 ソウルトリガー1

2キャラレスト +2000

ミハネム強化
ミハネム→裏モード音夢かな
後衛ゎ美春で埋まってるからレストするキャラに困らないし採用Lv

知略と謀略 杏

青 2Lv 1コスト 2500 演劇/生徒会 ソウルトリガー1

2Lv 3000カウンター

生徒会でやっとまともなカウンターが出た
水着のエリカがCXシナジーで回収できるから普通に強い
絵も完璧!

これだけ。

鈍色に揺れている キミの瞳に

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

おやつのじかんDMお盆非公認大会

使用デッキ:赤緑白黒ランデス

一回戦目:バキュームロック  ×○×

結果:一没

負けたぁー
日曜の夜中に寝ぼけながら作ってほとんど回さずに使ったけど構築がぬるい
アヴァラルドゎ強いはずなんだが重要な場面で呪文がめくれないとか嫌過ぎる
やっぱ蒼型が自分に合ってます(* ̄ω ̄)

おやつのじかん遊戯王お盆非公認大会

使用デッキ:旋風BF

一回戦目:旋風BF@じまんちゅー  ○×○
二回戦目:ライロ@phoenix47  ○○
決勝:インフェルニティ@ペデュー  ○××

結果:二位

最後トップ勝負でBFが引けなくて負けたのだけ覚えている

その後ペデューとフリーして帰宅
昼から行ったからか回したりない気がして仕方ない・3・

帰宅後WSのHP見てテンションあがった
WSしてーゎ。

サクライロノキセツの中で

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

おやつのじかん

公式ゎランデス使ったら小春に負けた

非公認ゎ小春のミラミスで出たらペデューに負けた

もうこのくらいしか覚えていないな。

その後エスパーが麻雀してるのでハゲとじまんちゅーとフリー
ランデスの色を変えてみた
普通に強いけど構築が甘い
もっと積める

十三不塔

十三不塔(シーサンプーター、シーサンプトウ)は、麻雀におけるローカル役のひとつ。
親の配牌または子の第一ツモ完了時に、刻子・順子がなく、
搭子さえできていないバラバラの状態で、
かつ、雀頭として対子がひとつだけある状態を、特別に役満としたもの。
ただし、地域や時代によって役の定義に揺れがあり、
また、四面子一雀頭の原則に外れる役であることから、現在ではほとんど採用されていない。

なお、搭子が無いという意味では十三不搭となるはずだが、書籍等でも塔の字で表記されることが多い。
また、およそ33万分の1で発生するとされる天和と比べて出現率が高いため、
ルールによっては役満ではなく流し満貫と同様の変則満貫とする場合もある。

by wikipedia

ってことで。

月曜火曜水曜

月曜:おやつでカードしすぎて疲れてる上に遅くに寝たから明らかな睡眠不足
 就職活動のために学校に行くために早起き@@;
とりあえず夏休み中にやらないといけないことゎ終わったかな。

火曜:ひっきー・3・

水曜日:明日ゎおやつへ行きますー

二人で歩いた並木道

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

美嶋屋DR

大会会場:美嶋屋
大会方式:スイスドロー
参加人数:30人くらい
使用デッキ:赤緑黒蒼ランデス

一回戦目:次元ドロマー  ○○

1セット目:クロックタワー→フランツ→リバイブでランブル覚醒される
 ランブルでビートされるもナチュトラからラッパーをトリガー
 焦土とメタルでランデスするもバウラとリバイブがループされる
 バキュームでガレック回してループ止めるとフランツなどで殴られ盾が0になる
 ストームクローラーから獄門で勝ち

2セット目:ガレックをバキュームで回して勝ち



二回戦目:赤緑黒青HDM  ○○

1セット目:ランデスし続けてメタルとトリッパーでビートして勝ち

2セット目:=1セット目



三回戦目:Bロマノフ  ○××

1セット目:相手虫もBロマも引けない事故
 コンクリオンで出てこれなくしてメタルでビートして勝ち

2セット目:相手の先行ブン回り食らって負け

3セット目:カラフルされるもBロマが落ちない
 ヘビィでグールが2体沸くもトリガーのナチュトラとトップのナチュトラで防ぐ
 Bロマが素出しされるもトリガーサーファーからロスト
 相手のトップが虫で負け



四回戦目:赤単速攻  ○○

1セット目:一発目サーファートリガーで相手全滅
 スピードアタッカーに気をつけながらメタルでビートして勝ち

2セット目:一発目トリガーラッパーで相手全滅ww
 メタルでビートして勝ち

五回戦目:ハイドロ  ○××

1セット目:トリッパー→マナクラ→焦土→焦土したら投了もらった

2セット目:こっちが事故っている間に並べられてイドロ連射されて負け

3セット目:チャクラわきわき・3・
 負けー

結果:3-2 圏外

オタッキー平安通り店DR

大会会場:オタッキー平安通り店
大会方式:トーナメント
参加人数:25人ちょぃ
使用デッキ:ランデス

一回戦目:神帝  ×○○

1セット目:2マナのやつにビートされトリガー皆無
 アタッカー立ててトリガーで防いで獄門
 サーファー2体沸いて止められて負け

2セット目:2マナのやつにビートされるも獄門
 今度はトリガー0で勝ち

3セット目:トリッパー→マナクラ→焦土→ロストの完璧な動き
 さすがに勝ち



二回戦目:小学生  ○○



三回戦目:ハイドロ  ××
1セット目:序盤のランデスが綺麗に決まるもドローが弱く負け

2セット目:テルスヤッホォー
 初手マナクラ3だが無様に終わった

結果:三没

獄門まぢ強い
依存しないように気をつけなければ。。。

メモ
・獄門
・ガレック
・コンクリオン

明日ゎおやつへ行きますー

プレイ時間約24時間

昨日から新しいゲームやっています
大会とか他所事している時間をいれて大雑把に計算して大体24時間やっています
ヒロインゎ5名
24時間やって1ルート終わった@@;
いやいやwww長いだろwwww
まぁ友達から神ゲーと言われてやったのだが
素晴らしかったな、ぅん。




















義妹って素晴らしい。

ノシシ

そっと微笑むように

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

やばい、カードしたい。

カードしてぇ
主にDMとWSがしてぇ
明日ゎ金曜日ってことで金山ブランチに誰か行きませんか?
誰かかもんー><

空を流れる雲の隙間に光差して

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

WSのDCゎ相変わらず。。。

DCのExP3のカードを見てたけど普通に強い

発表されているカード

風見学園の生徒 美夏

赤 3Lv 2コスト 10000 メカ/バナナ ソウルトリガー1
大活躍
アタック時CXシナジーで2回収、1捨て

回収持ち大活躍
DCブースター2で委員長が強化されたのでそれと組み合わせることができるので十分実用性有
ただシナジーするCXがブーストS+1なのが残念。

芳野さくら

黄 1Lv 1コスト 2000 先生/魔法 ソウルトリガー1
カウンター 1Lv
①2000パンプ

ただの1Lvカウンター
だがしかし
絵がいいんだなぁ~wwこれがww
1Lv0コストのカウンターあるけど絵的にこっち使う

聖歌隊のことり

緑 1Lv 0コスト 3000 音楽/魔法 ソウルトリガー0
【永続】他の中央のキャラを1000パンプ
シナジーCXが置かれた時手札を一枚捨てて音楽サーチ

永続の効果も普通にいいと思うしCXのシナジー効果が強い
ノーコストで音楽サーチゎかなり優秀
いままでDCに音楽サーチで強いのがいなかったので即採用レベルのカード
ひとつ残念なのはシナジーCXが1000、S1でソウルトリガー2ってことだけ
シナジーCXが効果変わって出るといいなぁー

バナナパフェ

赤 2Lv 5コスト イベント ソウルトリガー0
相手の控え室から好きなカードを2枚まで思い出へ送る
このカードを思い出へ送る

帰れ!
需要がほとんどないカードを再販するなwww

ただ絵が美春から美夏に変わっていたな
ブシロードもなかなかやるじゃないか。

帰ってきたカノジョ まひる

黄 1Lv 0コスト 4500 たとえ話 ソウルトリガー0
①手札のシナジーCXを切ってデッキからたとえ話か委員長のカードを2枚までサーチ
①このカードが舞台から控え室へ送られた時思い出へ送る

強いなぁー
最初ゎなんで委員長かと思ったけどミキが委員長だった
ただ委員長とゎ色が合わないから使うかどうかと聞かれれば使わない
たとえ話、または思い出ロックか何かで使うかもしれないけど。

今のところはこの5枚が発表されてる
シングルでもいいけどどうせ全部欲しくなるんだからBOX買して揃えるつもり
また金が消えるのか。。。

とまぁ書くことないので無理やり話題を作ってみた
そして書くことないから終わり
のししん

私の心にも涙あふれた

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

時間の無駄

月曜日
登校日なので学校へ行ってきました
表彰だの話だのがあるんだったら夏休みが始まる前か終わったあとに全部話しておけばいいのに
だるぃなぁ。。。

現代科学ゎ偉大なり

火曜日
今日ゎ就職希望先?希望就職先?へ職場体験へ行ってきた
10分で終わったぜ。

↑が新栄町だから大須まで歩いていった
そしたら35分もかかった@@;
電車だと5,6分で着くのに。。。
現代科学まぢパネェ。

新刊、スリーブを買って友達とカードして帰宅
学生服でergの棚をずっと見ていたんだがいいんだろうか。。。

おおかみさんと七人の仲間たちが始まった

アリスさん、乙姫さん、おつうさんかーいいね!

降り止まない雨 窓から見上げて

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

ブランチ本山DR

大会会場:ブランチ本山  大会方式:スイスドロー
参加人数:16人  使用デッキ:ランデス

一回戦目:フェルコン  ○○
1セット目:出てきたフェルナンドを片っ端からナチュトラ
 相手フェニッシャーいなくてLO
2セット目:=1セット目

二回戦目:赤黒白超次元  ××
1セット目:序盤にうまくランデスできなくて中途半端なランデス
 除去呪文めちゃ引いたのでボルシャック、チャクラ、ランブルを飛ばしていく
しかしこっちがメタル引けず仕方ないのでビート
相手トップボルシャックホールでボルシャック沸いたので覚醒警戒して除去呪文待つ
次の相手のトップが城砦、ボルシャック覚醒からメビウスに殴りきられて負け
2セット目:事故った
 チャクラ覚醒からビートされて負け

三回戦目:ドルゲ ×○△(×)
1セット目:ランデスするもザンジでトリッパー焼かれてキリノからドルゲ沸く
 ナチュトラで除去るもどんどん沸いてくる
除去追いつかず負け
2セット目:ランデスがうまく決まって終始こっちのペース
 ランデスでマナ3にしてシノビ出ずで勝ち
3セット目:タイムアップ、ブランチルールで巻け

四回戦目:ボルコン  ○×○
1セット目:トリッパーとランデスで相手の動き封じてからメタルでビートして勝ち
2セット目:手札マナクラ1、焦土2だが相手先行2ターン目にテルス沸いてくる
 ジェニーで焦土切られるもガレックでテルス焼く
返しにジェニーで焦土切られドロソ引けずに手札枯渇してボルメに殴られて負け
3セット目:エナライ→マナクラ→焦土→ロストで勝ちパターン
 ドロソもしっかり引けてバキュームでガジュラビュート回す
ハンドでバキューム焼かれたのでメタルでビートして勝ち

結果:圏外

プレミが覚えているだけでも4回だった
そのせいで負けた試合もあるのでしっかりと見直したい

わらびもち、黒糖>きなこ

黒糖のおかげで口の中が甘すぎる。。。

今日ゎトイストーリー3を見に来ました
普通に面白かったです。
プロフィール

miyu

Author:miyu
。+.゚∮エスパー弟∮゚.+。

愛知県名古屋市の高校3年
主に妹キャラ大好き
ヤンデレ、ツンデレ萌えです。

【主に生息地】
・ブランチ本山
・おやつのじかん
・美嶋屋
・ゲーマーズ

デュエルマスターズ:本職
モチベ高いぉー(* ̄д ̄)

遊戯:少しかじる程度

ヴァイス:モチベ高いです
主にD,Cのカードを使います

好きなゲーム
・D,C,系統全般
・Little Busters!EX
・真・恋姫無双
・恋色空模様
・ましろ色シンフォニー
・暁の護衛
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・11eyes
・CLANNAD

やっているネトゲ
・メイプルストーリー
・テイルズウィーバー
・アラド戦記

好きなイラストレーター
・てぃんくる
・たにはらなつき

好きなラノベ(上から順に
・生徒会の一存シリーズ
・バカとテストと召喚獣
・Kaguya
・東京皇帝☆北条恋歌
・学校の階段
・ロウきゅーぶ!
・生徒会ばーさす!
・アクセルワールド
・化物語
・ゼロの使い魔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
