

いくつの日々を

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

ブランチ本山

使用デッキ:緑青t赤黒忍ドルゲーザ
参加人数:12人
大会方式:スイスドロー

一回戦目:青白黒超次元  ×○×
二回戦目:緑青黒速攻  ×○×
三回戦目:緑青白黒キリコ  ○○
四回戦目:赤白連ドラ  ○○

結果:2-2  圏外

絶望的に弱いデッキだった。

その後大須へ
ずっとDM回してた
まだ全国前に制限改正と新段発売もあるのにねw
とりまダーツ、蟲、アクアン後はどっちでもいいけどMくらいはかかって欲しいかな

明日はおやつへ行きます。

ノシ

笑えるのかな

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

WSの調整がしたい今日此の頃

組みたいデッキ:AB、リトバ科学動物、FTグレイ
とりあえずこれだけ組みたい

ABは完全に趣味だけどカードプールが狭いだけで別に弱くない
0Lv相殺だっているし死アンコールかなでが強いね
回収と3Lvに不安があるけどかなでを回復用に、ゆりをフィニッシャーにプレイングしていけばいいし回収なんかしなくても引けばいい(キリッ
とりま高くて足りないのがRR計9枚と無残な状態
まぁ死アンコール与えるかなでも一応交渉相手がいるし他のRRは必死にパックでも剥きます
とりあえず0Lv相殺のゆりと3Lvのかなでが集まらない限り組めない

リトバ科学動物は休憩があるから、ってことで組んでみる
小川の遺産ですなぁ
最初こまりんと悩んだけどハルヒ使っているせいか休憩依存が感じられて微妙に好きじゃない
自分の中で星屑>メイド美魚の図式があるから科学動物を選択
パーツはR,RRの交渉が決まっているのであとはU,Cだけ
普通はこっち先に集めるんだろうけど、ってか持っているのが普通なんだろうけど2パックしかパック剥いてないので当然持っていないのさ
ABのRR狙いでパック剥いたついでに出ることを祈る

FTグレイが一番組みたい
大会用で考えているしデッキの内容としては音楽の完全上位互換なんじゃないだろうか?
チェンジの動きも似てるし効果がグレイのほうが強い
無理やり赤を積んで手札を安定させないといけない音楽と違って最初から赤を積めるのがいい
集まり具合は微妙だが一枚一枚がかなり安いしどーにかなるんじゃないだろうか

土日

土曜日:ブランチ本山
日曜日:おやつ

今週ゎ久々におやつへ行けそう^^
とりあえずスリーブが切れてデッキ作れないので忘れないようにしないと^^;

最後に。

WSのHPでAB&KFのタイトルのレシピ見て思ったこと


ABデッキにわふたーのカードを積むのは邪道じゃないのか・・・?























まぁ自分も積むけど。

迷ってばっかだけれどいつかは

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

fortissimo//akkord:bsusvier

日曜の深夜にインストしてから学校と火曜の外出中以外ほとんどやってた
そして終わった。

もともと興味あったけどCVなしってことで興味を失ってたけどフルボイス+R18版出るってことで
やるか、ってことでやったがいろんな意味で想像以上だった

内容は想像以上に面白かったしOPやBGMも素晴らしかった
ただやっててもCVがなくBGM+アクション付きの小説を読んでる気分だった
まぁそれでもいつも音楽聴きながら本とか読んでるし別にいいかなぁーと思ってたけど
1ルート終わって明らかにおかしいタイミングでいきなりEP流れてBADEND入っちゃったか?って思っていろいろなブログを転々と・・・

そしたらストーリー未完成と言う素晴らしい情報が^^;
さすがにそれゎ想像以上だった。

春にゎ完成品が出るらしいので早くやりたい

ノシ。

どんな顔すればいいの?

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

スマカードDR

大会方式:スイスドロー
参加人数:35人
使用デッキ:赤緑白黒ランデス

一回戦目:赤緑連ドラ  ×○○
二回戦目:赤黒連ドラ  ○○
三回戦目:黒緑連コマ  ○○
四回戦目:赤青白黒除去コン  ○○
決勝:青白黒超次元  ○○

結果:優勝

一回戦目の一本目は相手のブーストが早くルピアを焼くことができずライゾウ→クロスNEXで負け
ロストも間に合わなかったし超次元呪文も引けなかった。。。

他のデュエルは特にプレミもなくしっかりプレイングできた。

その後一度帰宅してミッキー島田へ

参加者一人優勝わーい。

権利書もらって参加費の1パックでAB選択でRRの0Lv相殺ゆり
後RR10枚でABが組めるw
メルブラのパックないのにWSプレイヤー過疎ってたってね。

火曜日の休日ゎどうしようかな。

そんな眼で見つめないで

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

ブランチ本山DR

大会方式:スイスドロー
参加人数:15人
使用デッキ:赤緑白黒ランデス

一回戦目:赤白ドラゴン  ○○
二回戦目:青白黒超次元  ×○△
三回戦目:青白黒超次元  ×○○

結果:二位

二回戦目の三本目の△が一番悔しい
一本目もかなり時間がかかったし二本目は相手のLOで終わったからタイムアップ
アヴァラルドでいい感じに超次元呪文でなってこれから返すっって時にタイムアップ食らったからなおさら^^;
でもまぁこればかりゎしゃーない。

ドロマー相手の負けゎアヴァラルドが引けず手札が枯渇してしまったのが原因
キルだしても薔薇城で焼かれるのが辛いゎぁー。


MELTY BLOOD

タイトルカップ出たかったのでデッキ組んだ!(キリッ
まぁトライアル+ブースターもコモン、アンコモンという。。。
R,RRゎ積む気がなかったけど積んでみたいのがあったので安いところ見つけて買ってくる

新能力「経験」:効果の特徴として構築が高Lvのカードを積まなくてはいけなくなりやや頭でっかちなデッキ構築をしなければけなくなるが「レベル置き場に高Lvのカードを置く」という条件を満たしていれば効果を得ることができる
これはプレイ中のストックを減らしたりアドを減らしたりする条件ではなく試合中の行動だけで見ると一応ノーコスト
さらにサポートとしてPRではストックとハンドのカードを入れ替える、ブースターでは控え室とレベル置き場のカードを入れ替えるカードがあり、前回の新能力の「記憶」に比べ条件を満たしやすくローコストで比較的ハイリターンな効果に思える。

いや、別に↑の文章に意味はありませんよ?

日曜日

明日ゎスマカードでDM→ミッキー島田でMBタイトル

ノシ。

もう動けなくなってる

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

予定

土曜日:ブランチ本山→買いたい物があるので大須

日曜日:未定

日曜日ゎどうしようかな。。。

積み重ねたウソで

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

店の名前がわからない。DR

日曜日ゎ稲沢のほうに大会に行きました

使用デッキ:ランデス

一回戦目:Bロマノフ  ○○
二回戦目:4C超次元  ××

全部先行のミルアーマ→シャイニーでチャクラで対処できずに負けた
単純な動きだけど対処できずトリガー依存になってしまった
とりあえずブーストなしで使えて追いつけるカードを積んでおいた
積んでから回したことないから強いかわからないけど試してみて損ゎないはず。

MM!

ゆうのかーいいね、うん。

少し風邪気味なのでノシ。

ほら また傷つけあって

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

美嶋屋DR

使用デッキ:赤緑白黒ランデス
大会方式:スイスドロー
参加人数:たくさん

一回戦目:ネクラ  ○×○

1セット目:先行ライフ→アヴァラルド→焦土→ロストから超次元呪文で色々出して勝ち

2セット目:先行取られて青銅からチャクラ出され対処できず負け

3セット目:先行ライフ→アヴァラルド→焦土→ロストから超次元呪文で色々出して勝ち

二回戦目:5Cマッドネス  ○○

1セット目:シャイニーからチャクラ→チャクラ覚醒シャイニーからキル&マティーニ
 次のターンにセツダンに覚醒させてからロスト、バイケン2出てくるも何も飛ばされないので体制整えてからせめて勝ち

2セット目:覚醒ランブルとセツダン立ててロスト打ってビートして勝ち

三回戦目:ハンデスドロマー  ○○

1セット目:序盤ハンデスされチャクラ、ランブルが対処できず覚醒される
 アヴァラルドが引けてドラヴィタ立てて相手がハンデス呪文を打つたびに雑兵を狩る
バウラで防御固めるも盾でドラヴィタ飛ばされ相手の場が覚醒チャクラ+覚醒ランブル+ドラヴィタ
こちらがバウラ+アヴァラルドで手札に獄門があったのでドラヴィタタップしたら攻めてこないかなーとか思いドラヴィタタップ
そしたら攻めて来てくれたので全部通す
相手ずっとドラヴィタの効果忘れてるので獄門打ってみたら案の定ドラヴィタ効果忘れてくれたのでドリガー、シノビなしで勝ち

2セット目:アヴァラルドでアド維持しつつ焦土からロストするもサイブレ打たれきつい
 バイスホールで盾切りつつランブル、ハンデスされて手札枯渇して流れが良くないのでためしにビート
トリガーデーモンハンド2連続でランブル乙
ハンデスされ本格的にトップ勝負でボルシャックホールでミルアーマ焼きつつ若武者
薔薇城でアヴァラルドが焼かれるも相手のマナ配分ミスで若武者除去できない
覚醒させてミルアーマを焼きつつ相手の盾を0にする
除去されハンデスされるもトップアヴァラルドからボルシャックホールで若武者
相手除去ソ尽きているらしく除去されず勝ち

四回戦目:緑青白(黒入ってたっけ。。。?)ドルゲーザ  ○○

1セット目:相手ライフ→キリノ→ドルゲ→ドルゲ出されるもロスト打って壊滅させる
 フェアリーホールでカイマン出てくるもハヤブサで覚醒させず超次元呪文で展開して勝ち

2セット目:バイケン無視でロスト連打
 ランブル、ボルシャックを覚醒させて勝ち

五回戦目:赤緑黒Mロマノフ  ○○

1セット目:忘れた。
 大きいプレミが3階とルギラとか立ってた覚えあるけどそれ以外覚えていないというね

2セット目:お互いに事故で初動が相手の進化の化身からMサーチ
 返しにこっちがライフ打って相手がMからボルシャックホールでジョンタッチャブル
こっちがバイスホール使い相手の手札がMロマノフX2、ベター、ボルシャックでボルシャックを落としてディアス
相手のマナに赤マナもたいした呪文もなく相手がベター置いた返しにロスト
相手がオチャッピィ召還の返しにラッパーで進化の化身とオチャッピィ焼きつつ殲滅返礼で場を壊滅させてディアス覚醒
相手対処できずビートして勝ち

結果:5-0  優勝

超次元呪文強いゎ。


その後ハゲ、トサカ、たくぼーと大須へ
WSのフリーして帰宅
WGP終わってもモチベゎ高いまま
FairyTailのデッキ作りたいな。

明日ゎおやつへいけないのでグレンオーと足りないカードがたくさん出てきたのでトレード目的適当に彷徨います。

ノッシッシー。

そんな優しくしないで

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

恋と選挙とチョコレート

最近結構忙しくてゲームを消化する時間がなかったので9月下旬からゲームが溜まりまくってます
とりあえず10月下旬に発売して面白かったと聞いたやつからやっていってます
始めたばかりだけどなんか選挙してます。

予定

土曜日:美嶋屋
日曜日:未定

日曜日どうしようか。

君のその影

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

WGP

参加人数:沢山
大会方式:ネオスタスイスドロー
使用デッキ:赤緑蒼ハルヒ【メタハルヒ】

一回戦目:赤黄t緑なのは【フェイト】  ×

序盤からお互いにCXでビートし試合展開が速い
ストックがほとんど貯める間がなくサムディができない
次でフィニッシュまで持っていけるかと思っていたけど4点3点で終わりww

二回戦目:赤緑ハルヒ【メタハルヒ】  ○

相手最後にCXトリガーしすぎ
返しにサムディワンショットキル

三回戦目:赤緑KOF【KOF】  ○

みくるでCX使えなくしてハルヒで回復しながらビートして勝ち

四回戦目:赤青t黄緑リトバ【こまりん】  ○

異時間同位体みくるとネコミミみくるでメタビート
休憩使わせず勝ち

五回戦目:赤青t緑リトバ【こまりん】  ○

相手残り4点でハルヒ1立ててサムディ使って3点3点1点3点でフィニッシュまで持っていこうと思ったら
3点全部キャンセル
返しに休憩されるもデッキに残り2枚のCXがうまく止まり返しに7点素通りで勝ち

六回戦目:緑青クドわふたー【科学】  ×

ドローCXばかり・・・
相手がCX2枚トリガーの返しにCXでビートするも全く入らない。。。
返しにこっちがフルぼっこされる
ストック足りないのでハルヒでサムディできずCXビートするも全然ほとんど通らない
相手が手札尽きてきていけるかなーと思っていたら7点素通りして負け

結果:4-2 圏外

クソゲー。。。

赤緑蒼メタハルヒ

メモがてら載っけとく。

0Lv17枚

温泉のハルヒ x4
おめかしハルヒ x3
世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ x1
両手いっぱいの花束ハルヒ x1
サイン会みくる x3
長門有希 x4
Xmasパーティ キョンの妹 x1

1Lv9枚

"いつも"のハルヒ x4
ただの人間には興味ありません x1
ビーチバレー みくる&鶴屋さん x2
時をかける少女 みくる x2

2Lv9枚

色褪せた世界 x4
ドジっ娘みくる x1
異時間同位体 みくる&みくる(大) x3
部室の長門&古泉 x1

3Lv7枚

トラブルガール ハルヒ x4
ネコミミ みくる x2
おめかし長門 x1

CX8枚

サムディ イン ザ レイン x4
禁則事項です x4

かなりテンプレです。

借りてたカード返すので新しいデッキでも組もうかな。

ちゃんとつかみたいのかな

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

おやつのじかんDR

日曜日

使用デッキ:ランデス

一回戦目:黒緑  ○××

先行取られてトリガー無し。

その後WSの調整して帰宅

金山ブランチWS,SHOP大会

WGP前、最後の調整ー
1時間くらい前に着いたけど30分くらいしたら知り合いが着た
一人ゎ寂しいなぁーと思ってたのでありがたいw

大会方式:ネオスタスイスドロー
参加人数:21人
使用デッキ:赤緑蒼ハルヒ【メタハルヒ】

一回戦目:赤黄ペルソナ【ジュネス】  ○

序盤からトリガーのとりがよく圧縮できる
いつものハルヒなどで自害しながら相手を3Lvへ
3LvのCXシナジーで回復されるも返しにサムディワンショットキル

二回戦目:赤黄ペルソナ【ジュネス】  ○

序盤キャンセル多くCX見えすぎ
CX打たれて1Lv飛ばして2Lvへ
返し2LvみくるのCXシナジーするも相手のキャンセルが強い
先に3LvになりネコミミみくるでCX封じながらビートしてもキャンセルされ2-5しかならない
返しゎキャンセル2回で2点で防ぐももドローが弱くサムディ引けず雑兵ビートで相手を3-2へ
相手クロックなしで3LvのCXシナジーでビートされみくるをカウンターで防ぐも全回復され3-5になる
デッキが2枚なのでクロック破棄しキョン妹で集中でS+1
さらにハルヒ1たててCXがないのでアタックする
トリガーが乗り3点3点2点で勝ち

三回戦目:赤緑ハルヒ【メタハルヒ】  ×

CX引きすぎるも相手がCX2連続トリガーするのを見てCX使いビート
相手が2LvになりみくるのCXシナジーでイベント封じ
こちら先に3Lvになるもハルヒ回収できず雑兵でCXビート
返しのビートゎキャンセルが強く2点しか受けない
ハルヒX2とネコミミみくるでCX封じてサムディインザレイン
相手を3-5にするもハルヒ2立てられてビート
返しにハルヒ2と温泉でビート
2点、2点、1点
2点が一回止まり計3点で@1足りず返しにサムディで負け

四回戦目:赤青ミルキィホームズ【シャーロック】  ○

温泉ハルヒをおめかしハルヒで回しつつアドを維持
相手序盤キャンセルが多くCXが見せすぎているのでCX使ってビート
相手が咲きに2Lvになり2Lvのシャロに制圧されかかるも色褪せた世界でハルヒを回収しつつ雑兵ビート
相手が3-0でクロック、3Lvシャロ1立ててきてCXシナジーされ3-2になる
デッキ3枚でクロックから後衛みくるの効果でCXきりつつリフレッシュし圧縮率が高い
ハルヒ2とみくるでCX封じつつビートするもカウンターでハルヒが狩られる
3LvシャロX2を追加で出され相手が3-4になる
みくるを黄色2Lvカウンターで守りつつ追加効果で相手のデッキを増やすもこちら3-5
ハルヒも回収も引けず雑兵CXビートするも2回キャンセル
相手がシャロを圧殺しつつ雑兵ビートするもこちらのデッキは10枚でCX4
全部キャンセルして返しに勝ち

結果:三位

入賞としてAB,DC2,武士パの三種類の中から1つ選択
さすがにもうDCゎいらないし武士パゎ微妙なのでAB選択
結弦の心臓 かなでを引いてうまうま^^
WGP終わったらAB作りたいのでありがたい。

同系で負けるのが悔しい
お互いにCX連打でストックをちゃんとためる間もなく進んだからネコミミみくる回す余裕がなかった
サムディしなくても勝ててる試合も多いので無理にこだわる必要がなかった
2ダメで手札にハルヒX2でサムディあったら打っちまうさ、うん。

土日

土曜日:WGP
日曜日:テニス

ハルヒでどこまでいけるかなぁー。
プロフィール

miyu

Author:miyu
。+.゚∮エスパー弟∮゚.+。

愛知県名古屋市の高校3年
主に妹キャラ大好き
ヤンデレ、ツンデレ萌えです。

【主に生息地】
・ブランチ本山
・おやつのじかん
・美嶋屋
・ゲーマーズ

デュエルマスターズ:本職
モチベ高いぉー(* ̄д ̄)

遊戯:少しかじる程度

ヴァイス:モチベ高いです
主にD,Cのカードを使います

好きなゲーム
・D,C,系統全般
・Little Busters!EX
・真・恋姫無双
・恋色空模様
・ましろ色シンフォニー
・暁の護衛
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・11eyes
・CLANNAD

やっているネトゲ
・メイプルストーリー
・テイルズウィーバー
・アラド戦記

好きなイラストレーター
・てぃんくる
・たにはらなつき

好きなラノベ(上から順に
・生徒会の一存シリーズ
・バカとテストと召喚獣
・Kaguya
・東京皇帝☆北条恋歌
・学校の階段
・ロウきゅーぶ!
・生徒会ばーさす!
・アクセルワールド
・化物語
・ゼロの使い魔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
