

なくした鍵は見つからないままで

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

関東CS

大会会場:東京のどっか
使用デッキ:赤緑白黒ランデス
参加人数:196人
大会方式:予選:4ブロック5回戦スイスドロー 本戦:トーナメント

一回戦目:赤緑青黒ランデス  ○○

1セット目
トリッパーからマナクラされるも相手がドロソ引けない
アヴァラルドからマナクラ→ボルシャックホール→シャイニーホールでボルシャック覚醒
覚醒ボルシャック、覚醒チャクラでビートして勝ち

2セット目
こちらアヴァラルド召還、相手トリッパー召還、こちらアヴァラルド召還
相手が何もしてこなかったのでマナクラ→焦土→ロスト
その後ボルシャックホールとシャイニーホ-ルでボルシャック覚醒
覚醒ボルシャックと覚醒チャクラでビートして勝ち

二回戦目:次元Mロマノフ  ○○

1セット目
ライフ→アヴァラルド→焦土するも相手のブーストが早くMからボルシャックホールで
ジョンとアンタッチャブルが出てきて覚醒される
シャイニーで青銅をアヴァラルドとの相打ちで駆除しつつドラヴィタ
相手が雑兵並べている間にスーパースパークで全タップさせてドラヴィタで全滅させる
相手が何もできない間にミカドホールとシャイニーホールで相手を駆除りつつ
ランブル、チャクラ覚醒させてビートして勝ち

2セット目
ライフ→アヴァラルド→ルギラ召還したら相手がボルシャックホールで若武者を出してくる
無視して神殿警戒で焦土でマナ足りなくする
相手がビートしてくるとトリガーラッパーで若武者駆除
ミカドホールとボルシャックホールで相手駆除りつつ若武者とランブル
ランブル覚醒させてビートするとSBでオチャッピィ、トリガーデーモンハンドで数足りなくなる
相手が神殿から蟲でM出そうとしてくるも失敗
返しに止め

三回戦目:ドロマー  ××

1セット目
トリッパー→アヴァラルド→ボルシャックホールするも陰謀でシャイニーホール抜かれつつ
ボルシャックが駆除される
トップがナチュトラ、ライフ、ライフで何もできない。。。
相手がその間にゴーストタッチでナチュトラ抜いてシャイニーでチャクラ
チャクラ覚醒後ディアス
ビートされて負け

2セット目
アヴァラルド召還1ターン置いてシャイニーでチャクラするも陰謀で壊滅
チャクラとディアス出されて負け

四回戦目:ネクラ  ○○

1セット目
ドラヴィタ出されてきつい
こっちもドラヴィタ出して相打ちとり続けて相手が動けなかったタイミングで
シャイニーホールでチャクラ召還
覚醒させてビート
ジリ貧になりながらも勝ち

2セット目
こちら序盤事故って何もできない
相手が未来設計図→青銅→シャイニーでチャクラ→シャイニーでアンタッチャブルX2のブン回りw
チャクラ、アンタッチャブル覚醒され本気でやばい
ボルシャックホールで青銅焼いて1kill圏外にする
相手青銅→ジェニーでハヤブサ切られる
ミカドホールでジェニー焼いてディアス召還して状況を唯一打破できる
スーパースパークトリガーで返せる状況を作る
相手トップが弱かったらしく何もせずビートしてくる
4枚目のシールドからスーパースパークトリガー
ナチュトラで青銅飛ばてボルシャックで覚醒アンタッチャブル破壊してボルシャック覚醒
覚醒アンタッチャブルアタック時にディアス殲滅返霊で手札とアンタッチャブル飛ぶ
ディアス覚醒で相手何もできなくして勝ち

五回戦目:マーシャルタッチ型Mロマノフ

1セット目
ライフ→シャイニーでチャクラ
相手のマナセットがサーファー、タイガーグレンオー、青銅、モ-ルスで意味不明
手札弱かったし勝ち欲しかったからチャクラでビート
相手サーファーセットで青銅召還モールス落ちる
まだ意味わからなかったのでビートする
そしてら獄門置きだしてアタック時獄門ww
負け

2セット目
マーシャルタッチでサーファー回されてフィニッシャーが立たない
その間にHM並べられてMロマノフからベター
負け

結果
3-2

圏外

三回戦目のドロマーゎ自分のメタ圏外だったから仕方ないとしても五回戦目のプレイングがクソだった
1×全ストならまだワンチャンある可能性があったから勝ち急いでしまった

勝てない試合ゎアヴァラルドの回収が1枚とかでハンドが枯渇してしまってランデスができず
相手に展開されてしまい制圧されることがあった
環境的にミカドホールやボルシャックホールなどでミストリエスが焼かれてしまうことから
ドロソは完全にアヴァラルド依存
クリーチャーは12枚でさすがに0枚回収はフリーでも起きていないが2枚未満回収の試合はほとんど負け
アヴァラルド以外のドロソが欲しいと思った

今回の環境は特に気にしていなかったせいかドロマー対策を見逃していた
というかドロマーが流行っていることすら知らなかったのが痛い
ネットとか使っていろいろなブログを徘徊したほうがいいか

超次元クリーチャーが除去ができなかったのがでかい
前日の調整でダーツとフリーをしていて除去ソが足りていないと思ってはいたけど結局そのままにしてしまった
その結果がディアスやドラヴィタを除去できず負けてしまった

反省終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyu

Author:miyu
。+.゚∮エスパー弟∮゚.+。

愛知県名古屋市の高校3年
主に妹キャラ大好き
ヤンデレ、ツンデレ萌えです。

【主に生息地】
・ブランチ本山
・おやつのじかん
・美嶋屋
・ゲーマーズ

デュエルマスターズ:本職
モチベ高いぉー(* ̄д ̄)

遊戯:少しかじる程度

ヴァイス:モチベ高いです
主にD,Cのカードを使います

好きなゲーム
・D,C,系統全般
・Little Busters!EX
・真・恋姫無双
・恋色空模様
・ましろ色シンフォニー
・暁の護衛
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・11eyes
・CLANNAD

やっているネトゲ
・メイプルストーリー
・テイルズウィーバー
・アラド戦記

好きなイラストレーター
・てぃんくる
・たにはらなつき

好きなラノベ(上から順に
・生徒会の一存シリーズ
・バカとテストと召喚獣
・Kaguya
・東京皇帝☆北条恋歌
・学校の階段
・ロウきゅーぶ!
・生徒会ばーさす!
・アクセルワールド
・化物語
・ゼロの使い魔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
