

ちゃんとつかみたいのかな

∮゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮つぶやき∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚∮

おやつのじかんDR

日曜日

使用デッキ:ランデス

一回戦目:黒緑  ○××

先行取られてトリガー無し。

その後WSの調整して帰宅

金山ブランチWS,SHOP大会

WGP前、最後の調整ー
1時間くらい前に着いたけど30分くらいしたら知り合いが着た
一人ゎ寂しいなぁーと思ってたのでありがたいw

大会方式:ネオスタスイスドロー
参加人数:21人
使用デッキ:赤緑蒼ハルヒ【メタハルヒ】

一回戦目:赤黄ペルソナ【ジュネス】  ○

序盤からトリガーのとりがよく圧縮できる
いつものハルヒなどで自害しながら相手を3Lvへ
3LvのCXシナジーで回復されるも返しにサムディワンショットキル

二回戦目:赤黄ペルソナ【ジュネス】  ○

序盤キャンセル多くCX見えすぎ
CX打たれて1Lv飛ばして2Lvへ
返し2LvみくるのCXシナジーするも相手のキャンセルが強い
先に3LvになりネコミミみくるでCX封じながらビートしてもキャンセルされ2-5しかならない
返しゎキャンセル2回で2点で防ぐももドローが弱くサムディ引けず雑兵ビートで相手を3-2へ
相手クロックなしで3LvのCXシナジーでビートされみくるをカウンターで防ぐも全回復され3-5になる
デッキが2枚なのでクロック破棄しキョン妹で集中でS+1
さらにハルヒ1たててCXがないのでアタックする
トリガーが乗り3点3点2点で勝ち

三回戦目:赤緑ハルヒ【メタハルヒ】  ×

CX引きすぎるも相手がCX2連続トリガーするのを見てCX使いビート
相手が2LvになりみくるのCXシナジーでイベント封じ
こちら先に3Lvになるもハルヒ回収できず雑兵でCXビート
返しのビートゎキャンセルが強く2点しか受けない
ハルヒX2とネコミミみくるでCX封じてサムディインザレイン
相手を3-5にするもハルヒ2立てられてビート
返しにハルヒ2と温泉でビート
2点、2点、1点
2点が一回止まり計3点で@1足りず返しにサムディで負け

四回戦目:赤青ミルキィホームズ【シャーロック】  ○

温泉ハルヒをおめかしハルヒで回しつつアドを維持
相手序盤キャンセルが多くCXが見せすぎているのでCX使ってビート
相手が咲きに2Lvになり2Lvのシャロに制圧されかかるも色褪せた世界でハルヒを回収しつつ雑兵ビート
相手が3-0でクロック、3Lvシャロ1立ててきてCXシナジーされ3-2になる
デッキ3枚でクロックから後衛みくるの効果でCXきりつつリフレッシュし圧縮率が高い
ハルヒ2とみくるでCX封じつつビートするもカウンターでハルヒが狩られる
3LvシャロX2を追加で出され相手が3-4になる
みくるを黄色2Lvカウンターで守りつつ追加効果で相手のデッキを増やすもこちら3-5
ハルヒも回収も引けず雑兵CXビートするも2回キャンセル
相手がシャロを圧殺しつつ雑兵ビートするもこちらのデッキは10枚でCX4
全部キャンセルして返しに勝ち

結果:三位

入賞としてAB,DC2,武士パの三種類の中から1つ選択
さすがにもうDCゎいらないし武士パゎ微妙なのでAB選択
結弦の心臓 かなでを引いてうまうま^^
WGP終わったらAB作りたいのでありがたい。

同系で負けるのが悔しい
お互いにCX連打でストックをちゃんとためる間もなく進んだからネコミミみくる回す余裕がなかった
サムディしなくても勝ててる試合も多いので無理にこだわる必要がなかった
2ダメで手札にハルヒX2でサムディあったら打っちまうさ、うん。

土日

土曜日:WGP
日曜日:テニス

ハルヒでどこまでいけるかなぁー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyu

Author:miyu
。+.゚∮エスパー弟∮゚.+。

愛知県名古屋市の高校3年
主に妹キャラ大好き
ヤンデレ、ツンデレ萌えです。

【主に生息地】
・ブランチ本山
・おやつのじかん
・美嶋屋
・ゲーマーズ

デュエルマスターズ:本職
モチベ高いぉー(* ̄д ̄)

遊戯:少しかじる程度

ヴァイス:モチベ高いです
主にD,Cのカードを使います

好きなゲーム
・D,C,系統全般
・Little Busters!EX
・真・恋姫無双
・恋色空模様
・ましろ色シンフォニー
・暁の護衛
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・11eyes
・CLANNAD

やっているネトゲ
・メイプルストーリー
・テイルズウィーバー
・アラド戦記

好きなイラストレーター
・てぃんくる
・たにはらなつき

好きなラノベ(上から順に
・生徒会の一存シリーズ
・バカとテストと召喚獣
・Kaguya
・東京皇帝☆北条恋歌
・学校の階段
・ロウきゅーぶ!
・生徒会ばーさす!
・アクセルワールド
・化物語
・ゼロの使い魔

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
